はじめてのシクオペ!!!!

2/3に開催された「ルミナスウィッチーズ シークレットオペレーション 中部国際空港編」通称シクオペに参加してきました。 シクオペに参加するのは初めてだったのですが、すんんんんんんんんごいイベントでした。 w-witch.jp

世界一楽しい遊園地『みさきちワンダーランド』

みんなは遊園地好きかい? ぼくは興味がないです!! そんなぼくでもすんんんんんんんんごい楽しめる遊園地がそこにはありました。

2023年が終わっちゃう

ライブ行って優勝してたらいつの間にかこんな時期ですよ。 1年早すぎませんか。 というわけで恒例の、「今年参加したイベントを振り返ろう」です! 去年はこんなん。 nyutto.hatenablog.jp

Shout! Shout!! Shout!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!最高だったな!!!!!!!!!!!!!! 勢いに任せて書いていくぜ。 文章の読みやすさってやつはセントレアに置いてきた。

燿城夜祭 -かがやきよまつり- めっちゃすきやねん

2023年6月10, 11日に大阪城ホールで開催された『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-』に現地参加しました。 その関連の思い出。 ラジオ大阪『めっちゃすきやねん』とは関係ありません。(6月いっぱいで終わっちゃうの悲しい……)

担当アイドルたちにカバーしてほしいアイマス楽曲案を考えてみた

アイマスのアイドルにカバーしてほしいアイマス楽曲を考える会を身内(P森)でやりました。 そのときに発表したものをブログに書き残しておきます。

OBSを使って画面と音楽をDiscordの画面共有で配信する方法

いつもはパワポに音楽ファイルを貼り付けてスライドショーを開始し、それを直接Discordの画面共有で配信しています。 でもなぜか安定しないときがあるのでOBS使う方法を試してみました。 その備忘録です。 【注意】配信者側は音楽が二重に聴こえてしまいます…

ダイアローグにインビテーション!された話

DIALOGUE+(ダイアローグ)という声優ユニットを知って、ハマり、ライブに行って優勝するまでの小話。 こんなん読む暇あったらMVを観なさい曲を聴きなさい。

2022年のイベントを振り返る

今年も参加したイベントについて振り返っていくわよ。 去年はこんな感じ。 nyutto.hatenablog.jp

クライマックスアイランドという、放クラの新たな形

こんにちは!にゅっとです!半年ぶりの記事です! P森という、Pが集うdiscord鯖で曲のダイマ大会(通称M@STER SONG)が先日ありまして、そのときのお話です。 P森についての詳しいことは過去記事の「はじめに」を読んでくれ! nyutto.hatenablog.jp 今回紹介…

どすこいTokyo-7th FESTIVAL

2022年2月26~27日に開催された「Tokyo 7th シスターズ Live Tokyo-7th FESTIVAL in 両国国技館」に両日現地参加してきました。 3週連続関東遠征シリーズ3週目。 ツアーファイナルです!(?) t7s.jp

ルミナスウィッチーズ 1st LIVEに参加して沼にダイブした

2022年2月20日(日)、ところざわサクラタウンにて開催された『ルミナスウィッチーズ 1st LIVE ~On your mark~』の昼の部に参加してきました。 3週連続関東遠征シリーズ2週目。 帰れなくなるので夜の部は断念。 所沢、遠い……。

ミリオンライブとバレンタインイブを過ごした話

2022年2月12, 13日に行われた『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve』のday2に行ってきました。 ミリオンライブと~ってタイトルにしてるけど8割くらいはJus-2-Mintの話してると思う。

さっつんとバレンタインイブイブを過ごした話

2022年2月12日(土)に行われた『松田颯水ふれあいフェスティバル 2022~さっつんバレンタイン~』の昼夜両部行ってきました。 この2月は(また)3週連続で関東に行くことになってしまったのですが、その1つ目のイベント。 楽しかった~~~~!って話をボリュ…

デレ10thトロピカル公演、良かったねぇ~

いや~~~~良かったねぇ~~~~~~~~~~~~。 何が良かったかって言うと、全部。

2021年を振り返ろう

(執筆開始から)あと30分で年を越してしまう!!! もう年越えてしまったわ! 今年去年参加したイベントについて駆け足で振り返っていく日記。

PANDEMIC ALONEってエモい

おいしいよね、たけのこの里。

MTW06&07リリイベ 昼の部

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 06 花咲夜 THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 07 Jus-2-Mint この2つのCD合同のリリースイベントが2021年10月16日に三郷市文化会館にて行われました。これの昼の部に行ってきたので、そのレポートとか感想とかです。

ワールドウィッチーズ ミュージックフェスタ2021

最初の記事アイマスちゃうんかい。 2021年10月10日に開催されたワールドウィッチーズ*1のライブ、ミュージックフェスタ2021(以下ミューフェス)の感想とかです。 *1:ストライクウィッチーズとかの総称みたいな感じの単語

ブログ爆誕

やあ。 最近フォロワーさんたちがブログ開設してライブの感想書いたり曲の考察(ダイマ)を書いたりしてるのを見てたらやりたくなってきたので、「やってみなくちゃわからない」*1の精神で始めます。 虹色ドリーマーのみんなも「やってみよう!」って言って…