担当アイドルたちにカバーしてほしいアイマス楽曲案を考えてみた

アイマスのアイドルにカバーしてほしいアイマス楽曲を考える会を身内(P森)でやりました。 そのときに発表したものをブログに書き残しておきます。

はじめに

アイマス楽曲の話を混ぜることと時間を守ることしかレギュがなかった&カバーであんまり長く話せないな……と思ったので、担当アイドルたちにカバーしてほしい楽曲をいろいろ考えてみました。

ちなみに私の担当はこんな感じです。

計5曲紹介しました。

カバー案

喋ったことの9割くらいはスライドに載ってるので、ほぼスライド貼り付けるだけになります。

菊地真

楽曲は『夢咲きAfter school』

使ったスライドはこちら!

小学生の頃の真ってどんな感じだったんだろうな……どこかで語られてたりするんやろか

星輝子

楽曲は『Raise the FLAG』

使ったスライドはこちら!

いやほんとにこの2人が並んで歌っているところを観たいんですお願いしますMOIW20XX

横山奈緒

楽曲は『追い風Running』

使ったスライドはこちら!

発表中にコメントもいただきましたが、『ランニング・ハイッ』からの連想でもあります。

ミリシタの【ご褒美モーニング】というカードがありまして、そのコミュがPと奈緒で朝ごはんを食べる話で、ナオカワイイメッチャスキって感じでおすすめです。 金払うから奈緒と朝を過ごしてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご褒美モーニング 覚醒後

Legenders

楽曲は『ギョーてん!しーわーるど!』

使ったスライドはこちら!

「魚 魚 魚 ラッパッパ」(イケボ)、聴きたい

放課後クライマックスガールズ

楽曲は『Fu-Wa-Du-Wa』

使ったスライドはこちら!

放クラに歌ってほし~~~~~~!って無限に言ってるけど、正直誰が歌っても合うんだよな……。いい曲だぜ

さいごに

しっかり考えこまれた濃い発表ばかりの中、薄い知識と浅い考えで楽しく発表しました!! 思いつきの案でいいから、いろんな人のいろんな話を聞きたいなって思います。 願望は何回口にしてもいい。だからTwitterで無限に妄想や願望を語ってくれ!!!!!



ほなね~