さっつんとバレンタインイブイブを過ごした話

2022年2月12日(土)に行われた『松田颯水ふれあいフェスティバル 2022~さっつんバレンタイン~』の昼夜両部行ってきました。 この2月は(また)3週連続で関東に行くことになってしまったのですが、その1つ目のイベント。 楽しかった~~~~!って話をボリューム少な目でしたい。

seaside-station.net

昼の部

ゲストは高橋花林さん!

私は花林ちゃんのソロ番組『すごいよ☆花林ちゃん!』も見てるので、昼の部めっちゃ楽しみでした。 そっちの番組はイベントとか行ったことない上に無料パートしか見てない、なのにグッズのTシャツは持ってるという、よくわからん距離感で楽しんでます。 そのグッズTシャツである、カリン・マッカートさんのTシャツを着ていきましたよ!

secondshot.shop-pro.jp


もう記憶があやふやですが、最初はフリートークで「初めて会ったときのこと」などについてお話しされていたと思います。 お互いちゃんとは覚えてないみたいでしたが、さっつんが言うには温泉むすめで初めて会ったそうな。 温泉むすめはあまり存じ上げていないのですが、そんな前から続いてるんですね~~。 デレステで∀NSWERのイベントが始まったのが2017年の3月。 3人が揃ってライブで披露できたのは翌年2018年の9月。 SS3Aはいいぞ。 5thツアー中にさっつんと花林ちゃんで歌ったことはなかったはずなので、もしかしたらアイマスで会ったのはSS3Aのレッスンのときなのかもしれませんね。 しらんけど。

individualsといえば、あしゃいしゃん(朝井彩加さん)と3人でキノコのカフェに行った時のお話もしていました。 冷蔵庫にめっちゃでかいマッシュルームがあったとか……。 私はそういったキノコ専門店みたいなのは行ったことないので、いつか輝子Pとかと一緒に行けたらいいな……。

昔の話をしてる最中で花林ちゃんが何度か「記憶がない」と言ってたと思うんですが、すごいよの方でそういう話は何度か(というか、しょっちゅう?)していたので、めちゃめちゃ面白かったのと同時に生で聞けて嬉しいみたいな感じでした。

f:id:nyutto:20220214141812p:plain

あとあれですね。 番組のときの花林ちゃんは孫って感じなんですが、今回はかわいらしい感じのメイク?だったのか少し雰囲気違ったような気がします。 かわいいね。

さっつんのすみっコぐらしを集める趣味と花林ちゃんのドールやシルバニアを集める趣味、すみっコやシルバニアを鞄に忍ばせて心の平穏を保つなど、面白い共通点もありました。 世紀末なシルバニアってどれのことなんだ……?

あと、お互いにのぐちゆりさんと同期であることから、さっつんと花林ちゃんも同期であることが判明したのもびっくりでしたね。

対決コーナーと聞いた時にはすごいよの方で有名な白刃取り対決を思い浮かべましたが、さすがになかったです()。 2つの対決をやったのですが、1つ目は山手線ゲーム。 恋愛に関係するものを交互に挙げていくんだったと思う。 さっつんがクッッッソ雑魚すぎて面白かったですね。 あわてふためくさっつんを見るのは楽しい。 2つ目は「本命チョコを渡してOKを貰えた時をジェスチャーで表現する」ゲーム。 これはどちらも良かったのであとは客の好み次第といった感じだったのですが、勝者は花林ちゃんとなりました。 それぞれの対決で負けた方には罰ゲームがあるのですが、どちらもさっつんがやることに……。 あわてふためくさっつんを見るのは楽しい(2回目)。


ファンのみんなに「ありがとう」を伝えるコーナーがありまして、それがほんとつんちゃんLove…………って感じでね、本当によかったんですよ。 一言一句覚えてるわけではないですが、
「キャラクターではなく松田颯水という1人の声優を応援してくれて、番組を見たり、こうしてイベントに来たり配信で見たりしてくれてありがとう。グッズもたくさん買ってくれてありがとう。もしかしたらグッズをあまり買えてなかったりしていて申し訳ない気持ちを持ってくれている方がいるかもしれない。でも、1つ買ってくれただけでも、イベントに来たり見てくれたりしてくれるだけでも、普段の番組を見てくれるだけでも、それは我にとってすごく大きな力になってる。」
こんな雰囲気の話をしてくれました。 個人的にこの2月はイベントが重なりまくっていて出費がやべえのでグッズ購入を断念していたのですが、この言葉にかなり救われました。 こんな俺でもさっつんのファンでいさせてくれるんだって。 たとえグッズを買えなくても俺たちの想いは届いてるんだって。 7月のイベントの時も思ったけど、さっつん、あんた懐が深すぎるぜ……。



無限の金と無限の収納スペースが欲しい。

夜の部

ゲストは大空直美さん! そらそら!

なんかこの日のそらそらめっちゃかわいくなかったですか?????????? えっいつもかわいい?それはそう

さっつんとはラジオ大阪『めっちゃすきやねん』からの仲ですね。 初めて会ったときの話もされていました。

用意されているセリフをさっつんに読ませるコーナーがあったのですが、1回読ませた後そらそらが演技指導を入れるという、そらそらは楽しいし客もより面白いものが見れて楽しいしでめっちゃ楽しいものが見れました。 もうすぐ10年になる長い付き合いの2人、遠慮なしにガンガン言えるところがいいですね。

いろんなとこで喋りすぎて対決コーナーは1つしかできませんでした。 その内容は、「失恋した男の子を慰めるのがうまいのはどっち!?」でした。 さっつんは「とりあえず飲みに行こうぜ!!!!」とリアルな感じのする回答。 それに対しそらそらは「赤マムシドリンクを口移しであげる」と。 実はこれ他のイベントの何かのコーナーでさっつんが言ったことだそうな。 や、やべえ……。

そんなこんなでさっつんの勝利。 罰ゲームでそらそらは投げキッスをさせられていました。 めっちゃ照れていたんですが、あのソララエルは普通にできて投げキッスは恥ずかしがるってどういうことなん????


ありがとうを伝えるコーナー、昼の部と大体は同じですが、夜の部は
「我はイベントとか行くタイプじゃなかったから、こうやってイベントにわざわざ来てくれるのめっちゃすごいと思うしありがたいって思う。」
みたいな話だったと思います。 昼の部がお金の話なら、夜の部は時間や労力のお話。 推し活にはどれも必要なものですね。 それらのうちどれかを少しでも松田颯水のために使ってくれている人すべてに「ありがとう」と。

こちらこそありがとうだよおおおおおおおおおおおおおおお

さいごに

色々端折ってますが、コーナーは昼夜同じでした。 あと両部ともカラオケコーナーがありました。 アイマス曲メインに生きてきたから楽曲自体は知らないものが多かったのですが、かわいく歌ったり強いバラードが強かったりと楽しかったです。 唯一知ってたのは『Baby Sweet Berry Love』でした。 デレ10thトロピカル公演で『いとしーさー♥』を歌っていた時のような歌声でやばかったです。ええ。

あと各部の終わりにサプライズで抽選会が行われました。 景品はさっつんが用意してくれたチョコモチーフの靴下。 こんなやつ。

www.fashion-press.net

当たった人おめでとうございます~~👏


なんか思ったより長くなってしまったわね。

めっちゃ楽しかった!!!!ということで。



ほなね~