2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年が終わっちゃう

ライブ行って優勝してたらいつの間にかこんな時期ですよ。 1年早すぎませんか。 というわけで恒例の、「今年参加したイベントを振り返ろう」です! 去年はこんなん。 nyutto.hatenablog.jp

Shout! Shout!! Shout!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!最高だったな!!!!!!!!!!!!!! 勢いに任せて書いていくぜ。 文章の読みやすさってやつはセントレアに置いてきた。

燿城夜祭 -かがやきよまつり- めっちゃすきやねん

2023年6月10, 11日に大阪城ホールで開催された『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-』に現地参加しました。 その関連の思い出。 ラジオ大阪『めっちゃすきやねん』とは関係ありません。(6月いっぱいで終わっちゃうの悲しい……)

担当アイドルたちにカバーしてほしいアイマス楽曲案を考えてみた

アイマスのアイドルにカバーしてほしいアイマス楽曲を考える会を身内(P森)でやりました。 そのときに発表したものをブログに書き残しておきます。

OBSを使って画面と音楽をDiscordの画面共有で配信する方法

いつもはパワポに音楽ファイルを貼り付けてスライドショーを開始し、それを直接Discordの画面共有で配信しています。 でもなぜか安定しないときがあるのでOBS使う方法を試してみました。 その備忘録です。 【注意】配信者側は音楽が二重に聴こえてしまいます…

ダイアローグにインビテーション!された話

DIALOGUE+(ダイアローグ)という声優ユニットを知って、ハマり、ライブに行って優勝するまでの小話。 こんなん読む暇あったらMVを観なさい曲を聴きなさい。