世界一楽しい遊園地『みさきちワンダーランド』

みんなは遊園地好きかい? ぼくは興味がないです!!

そんなぼくでもすんんんんんんんんごい楽しめる遊園地がそこにはありました。

さきちワンダーランドとは

さきちこと声優の結木美咲さんが園長を務める、2024年1月14日に1日限定でオープンした遊園地です。 場所は渋谷ロフトヘヴン。ライブハウスです。……ん?

そう、みさきちワンダーランドとは1月10日が誕生日である結木さんのバースデーイベントなのです。 それも、ただのバースデーイベントではなく遊園地をコンセプトとしています。

見てくださいこのお衣装!!かわいい!!!!!!!!!!

左から藍本さん、結木さん、豆咲さんです。 途中から出てくる黒うさぎが鳴海さんです。

ちなみにみなさんルミナスウィッチーズに出演しているという共通点があります。




遊園地がコンセプトという話に戻るのですが、このイベントでやることは言ってしまえばミニゲームとカラオケなんですが前者をアトラクション、後者をパレードとしています。 天才かな? 開園前と終園後には園内アナウンスのようなものも流れました。 また、イベントスタッフさんがうさ耳を着けており、うさ耳を着けた状態でライブハウス入口前(普通に外)で整理券の呼び出しをしており……徹底してて最高でした。

さらにですね!!! このイベント通常チケットの他に特典付きチケットもあったのですが、その特典がこちらの画像の2点(とチェキ会)。

ミニイベントパンフレットとビジュアルチケット

このパンフレットがすごくてですね!!!! 6つ折り…でいいんですかね、半分に折った後3つ折りされた感じになっててマジのパンフなんですよ。 中身を載せるのはやめておきますが、遊園地のマップやアトラクションの説明が書いてあったり、結構本格的なんですよ……! ビジュアルチケットもですね、実は裏面に手書きで小ネタが書かれているんですよ! 1枚1枚内容が違っていて、全部で200種類あるそうです。 すごすぎ……。



イベント内容すべてについて書きたい気持ちもありますが、取っ散らかるし睡眠時間消えるので内容をちょっと絞って書いていきます。

初めての

さきちワンダーランドは結木さんにとって初めての生誕イベントです。嬉しいねぇ。 初めてこういったイベントをするにあたって、以前単独イベントを開催していた鳴海さんにたくさん相談したそうです。 それも偉い人たちに企画を伝える前に。 結木さんはしっかり考えててとても真面目な子なんですって鳴海さんが言ってました。 尊み……:pray:

鳴海さんといえば、養成所時代にイベントか何かで結木さんが歌って踊っていたのを見たのが結木さんとの初めての出会いだったそうです。 そのイベントが終わった後に建物の前で話しかけたそうですが、結木さんは覚えてないらしい()。 そんな二人が今ルミナスウィッチーズで共演しているんだから、人生って面白いですよねぇ。 ちなみに、そのときに歌っていたのが『きゅんっ!ヴァンパイアガール』だそう……。

結木さん、みさきちワンダーランドのためにテーマソングまで作ってしまいました。 作詞家と作曲家の方と3人で会議して、イメージをしっかり伝えたそうです。 生誕祭イベントでテーマソング作るなんてなかなか無いんじゃないかな……。 少なくとも私は初めて聞きました。 イベントにかける熱量がすごすぎるぜ……!! どうしてCD売らないんですか?????

オタク側(ワイ)の初めても5つほどあります。 それは、推しとチェキを撮る、推しのアクスタ・ブロマイドを買う、推しにお手紙・プレゼントを贈る、です。 チェキは映りの感じがアレ(そういうもん)で正直そんなに……って感じだったんですが、アクスタ良いっすね……。 手に入れてからわかることもある……! お手紙は死ぬほど悩みました。 今でも「あんな内容でよかったのかな」って少し思います……。 たぶんみんな通る道なんだろうな。

ガッとやってチュッと吸ってはあああああああああああん

君はきゅんぱいあ推しソロverを聴いたことがあるか?俺はある

パレードという名のカラオケタイムで歌われた曲は昼夜合わせて10曲くらいあり、『ようこそジャパリパークへ』やピクミンの『愛のうた』などまさかの選曲もあったのですが、個人的に一番ぶっ刺さったのは『きゅんっ!ヴァンパイアガール』です。きゅんぱいあって呼んでます。 ライブで披露されると死人が出るこの曲、最近だと2023年2月にあったMOIW2023にてカバーされました。 原曲は星井美希四条貴音我那覇響の3人による歌唱です。

今回結木さんは1人でこの曲を歌い切りました。 それもすごく練度の高い歌唱と踊りで。 すごすぎん……? アーカイブが欲しいです、先生。

聴いた感想としては、ちょっと美希っぽい感じの歌い方な気がするなって思いました。

youtu.be

それとちょっと甘めの歌声がめちゃくちゃ合ってて最高でしたはああああああああん!! サイン会のときに少し話す時間があったので、きゅんぱいあについて意識したことがあるか聞いてみたところ、「似すぎないように気をつけた」と仰っていました。 たしかに原曲の感じに加えて結木さんの元気のよさも感じられる歌だったと思います。 割合的には3:7くらい? というかこの真似にならないようにするってやつ、コンテンツのライブでカバーするときとかに気をつけなきゃいけないことですよね……? それほどまでに高い意識を持ってこのみさきちワンダーランドに臨んだ……ってコト!? 生誕祭のイベントでやるカラオケのレベルを超えていると思いました。 カラオケというよりはカバーって言った方がしっくりくるレベルです。 すげえよほんと……。 昔に鳴海さんが見たときからこんなレベルだったのでしょうか、気になります。

そんな話をしながら書いてもらったサインがこちら。 どうしてそんなサービスをしてくれるんですかきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♡

さいごに

「遊園地をテーマにした推しの生誕祭イベントに行くわよ~ん」って気持ちで行ったらめちゃめちゃ楽しませてもらってさらに大好きになれた、とんでもなくすんごいすんばらしいイベント、いや遊園地でした。 来年も開催してテーマソングも物販で売ってくれることを期待しております。

さきち、お誕生日おめでとう。




ほなね~。